お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

二学期を終えて クリスマスに向けて

  12月20日に終園日を迎え、無事に2学期を終えることができました。 2学期は様々な行事を通し、子どもたちの成長をたくさんみることができ嬉しく思います。   ☆クリスマス展示会 キャンドルシェードや …

KAPLA(カプラ)

    どんぐりや落ち葉集めに夢中な子どもたち。すっかりと秋も深まり、冬の訪れを感じる頃となりましたね。   さて、幼稚園では、子どもたちがKAPLA(カプラ)に熱中しています。 KAPLA …

運動会に向けて

  2学期が始まって1ヶ月がたちました。 幼稚園では10月の運動会に向けて様々な活動に取り組んでいます。 今年の運動会のテーマは、「きょうりゅう」です。 子どもたちは恐竜の世界に入り込みながら、製作や競技を楽し …

一学期を終えて・ゆりぐみデイキャンプ

  子どもたちは7月19日に終園日を迎え、夏休みに入りました。 1学期は様々な行事がありました。   ☆フィンガーペインティング 絵具に洗濯のりを混ぜて、やわらかくて冷たい絵具を手で触って楽しむ感触遊 …

園からのお知らせ : 2022(令和4)年度  入園募集について

10月以降も引き続き、募集を行っておりますので、どうぞお問い合わせください。 詳細は、トップページの「入園案内」をご覧ください。 園舎の見学も可能です。(14:30~16:00)    

幼稚園の生き物たち

  日増しに昼が長くなってきました。日中の気温も上がっていますが、子どもたちは水分補給をしっかりしながら、外で元気に遊んでいます。   また、現在幼稚園では様々な生き物の飼育をしています。子どもたちも …

遊びのひろば(傘・うちわにお絵かき)

  6月8日(火曜日)、遊びのひろばをしました。 年少ちゅうりっぷぐみは、アクリル絵の具で透明うちわに、 年中さくらぐみ・年長ゆりぐみは、傘にお絵描きです。   【ちゅうりっぷぐみ】   & …

園外保育(生田川公園)

  5月28日(金)、全学年で生田川公園へ行きました。 日中は少し気温が上がりましたが、子どもたちは暑さに負けず、水分補給をしっかりしながら思い切り遊びました!       &nb …

遊びのひろば(おとあそび・わらべうたあそび)

  5月25日(月)、遊びのひろばをしました。   【年少ちゅうりっぷぐみ】は、お友だちや保育者と親しみを持ちながら、『わらべうたあそび』を楽しみました。   ♪このこどこのこ   …

種まきをしました!

  5月の2週目に種まきをしました。             ↓ちゅうりっぷぐみ(年少)は、あさがおの種 ↓さくらぐみ(年中)は、ひまわりの種 &nb …

1 2 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 学校法人 光の丘幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.